HOME > STAGE(ステージ)

title_report

レポート
REPORT LIST

STAGE

ステージ

OPENING ACT/玉村梨紗

岡山出身のシンガー!透き通るような歌声で会場を魅了

「TGC しずおか 2019」開演目前のステージに登場したのは岡山県出身のシンガーソングライター・玉村梨紗。中高生に人気のコミュニティアプリ「MixChannel」のオーディション企画でグランプリに輝き、見事オープニングアクト出場の座を手にした彼女。明るくハツラツとした笑顔、歌とダンスで会場に華を咲かせました。

14:17

OPENING ACT/BananaLemon

3人組ガールズグループによる圧巻のパフォーマンス

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEや少女時代を手がけるSTYがフルプロデュースしている3人組ガールズグループ・BananaLemonが登場!日本人離れした力強い歌唱力とダンスパフォーマンスで「Bang Bang (Cover)」「JOYRIDE」の2曲をキュートにそしてパワフルに歌い上げ、会場を盛り上げました。

14:22

OPENING ACT/RIRI

昨年2月にメジャーデビュー!LA仕込みの19歳シンガーに夢中

続いては、昨年2月にメジャーデビューを果たした注目のR&Bシンガー・RIRI!思わず一緒に身体を動かしたくなるPOPなナンバー「That’s My Baby」、この冬にぴったりな甘く切ない歌詞が特徴的な「HONEY」の2曲を披露。10代とは思えない圧倒的な歌唱力には会場は大興奮!一度聞いたら忘れられない彼女の美声で会場を魅了しました。

14:28

OPENING ACT/INTERSECTION

日米ハーフのボーイズグループ4人組に黄色の歓声が飛び交う!

全員日米ハーフのボーイズグループ、INTERSECTIONがステージに現れると会場のいたるところから歓声が!モデル級のルックスに加えて、歌やダンスも一級品!と話題の4人組は代表曲「Body Language」を歌い上げました。“好きという気持ちは、言語が違くても行動で伝えることができる”、そんなメッセージが込められたダンス・チューンであるこの一曲。会場全体が彼らの歌声に引き込まれました。

14:35

OPENING ACT/RUANN

現役中学生!15歳シンガーが圧巻のパフォーマンス

笑顔で登場したのは15歳のシンガーソングライター・RUANN。代表曲「There’s No Ending」を歌いあげたあと、現役の中学3年生であることを伝えると完成された堂々とした歌声に会場は驚きの声が。「READY TO GO」の2曲を大人顔負けの歌声と中学生らしいあどけない笑顔のギャップに思わずきゅんとする来場者も。伸びのある歌声のパフォーマンスで会場をあたためました。

14:42

OPENING

ひょっこりと顔を出すのは、あの芸人!「TGC しずおか 2019」の幕開け

ステージ上の大画面に突如映し出されたのはブースから顔を出す、ひょっこりはん!会場からはくすくすと笑い声が止まりません。来場者とハイタッチしながら、ランウェイに移動したひょっこりはんは、ステージ上でおなじみのBGMに合わせてネタを披露。そして「 SDGs推進 TGC しずおか 2019、は〜じま〜るよ〜!!」の掛け声で『SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』ついに幕開けです!

14:53

TGC UN ACTION SUPPORT STAGE

親子初共演!早見優、長女・次女とサプライズ登場

国連が提唱する「接続可能な開発目標(SDGs)」を推進するためのステージにシークレットゲストとして登場したのは、SDGsを積極的に取り組んでいる静岡市出身の早見優。大きなフラッグを手に、長女のありささん、次女のかれんさんと共に親子でランウェイをウォーキング。親子3人初共演で会場を沸かせました。

15:07

TALK STAGE

静岡にTGCが初上陸!テーマは“What’s your GOAL?”

『TGC SHIZUOKA 2019 for SDGs SPECIAL COLLECTION』ステージで、あふれんばかりの歓声を浴びた新川優愛が再びステージに登場すると会場は大盛り上がり!静岡県初開催となる今回のテーマ“What’s your GOAL?”は、SDGsをまずは知ってもらい興味を持ってもらいたい、そして、17のゴールの中からあなたのゴールを見つけてもらいたい、そんな想いが込められています。また地場産品を使ったファッションショーをはじめ、スペシャルライブなど、静岡の魅力あふれるステージにも乞うご期待!

15:11

CHANSON COSMETICS STAGE

見た目もかわいい欲張り高機能コスメに大注目!

創業当初から女性の輝く社会を目指しSDGsにも積極的に取り組んでいる「シャンソン化粧品」のステージに登場したのは「TGC しずおか 2019」とコラボレーションして生まれた『シャンソン スペシャルメークアップコフレ』で色鮮やかなメイクを施した、道端アンジェリカや村田倫子、黒木麗奈ら人気モデルやゲストたち。トレンド感のある春夏メイクとファッションで会場を華やかに染めました。

15:43

SHIZUOKA ENSHU-ORIMONO COLLECTION STAGE

世界に誇る遠州織物で静岡出身4名が四季を表現

静岡県西部遠州地域で織られた「遠州織物 」を使ったアイテムを身にまとい登場したのは、静岡県出身の池田美優、磯村勇斗、深川麻衣、若月佑美の4名。遠州織物は海外でも高く評価され、 多くの有名ブランドの服地として使用されています。四季の移ろいを表現したステージに会場を魅了。川勝静岡県知事も登場し、富士山はじめ世界クラスの魅力的な静岡のスポットを紹介しました。

15:53

ラブライブ! STAGE

アニメから飛び出して華麗にステージを舞う

アーティストライブのトップバッターは静岡県沼津市から誕生したアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優アイドルグループのAqours!キュートでかわいらしい衣装で登場した彼女たちによって会場も一気に華やかに!フレッシュな笑顔と一緒に「恋になりたいAQUARIUM」とアニメのエンディングテーマ「ユメ語るよりユメ歌おう」を披露。くるくると歌って踊る彼女たちには黄色い声援が飛び交っていました。

16:06

SHIZUOKA CITY SDGs COLLECTION STAGE

静岡市の地場産品がきらりと光るショーを披露

昨年SDGs未来都市に選定され、SDGsの認知度50%を目指して、様々な取り組みを行っている静岡市のステージでは、SDGsの目標の一つ「ジェンダー平等を実現しよう」をテーマにファッションショーを披露。これまでTGCと共にSDGsの推進に関わってきた香里奈をはじめ、田中道子や松村沙友理(乃木坂46)が静岡市の女性の活躍によって生まれた地場産品を身につけてウォーキング。ステージには静岡市観光大使・地域協議会メンバーの森理世も登場し魅力を紹介しました。

16:35

ARTIST LIVE/M!LK

愛嬌たっぷりな歌とダンスで観客を魅了するM!LK

M!LKの登場に会場の黄色い歓声は止まりません。実はアーティストとしての出演はTGC初となるM!LKのメンバー。愛嬌たっぷりの笑顔とダンスパフォーマンスには思わず目がハートに!人気曲の「めちゃモル〜テルネロファイター」「My Treasure」をダンスに合わせて披露すると、み!るきーず(M!LKファンの総称)はもちろん会場全体を取り込む「きゃー!」という歓声が響き渡りました。

17:03

AEON CARD TGC DESIGN STAGE

女の子の毎日を応援してくれるかわいい。だけじゃないカード。

大小のさまざまな大きさのバルーンが舞う中、はじける笑顔で現れたのは近藤千尋。それに続き、ゆら、益田アンナ、高井真菜、濱田よりか、岡島彩花、行愛美が登場!かわいいデザインだけでなく、スパやネイルの割引、イオンシネマで映画が1000円で見られるなど、さまざまな特典でキラキラ輝く女性の毎日を応援している「イオンカード」の魅力について紹介しました。

17:13

清水エスパルス SPECIAL STAGE supported by エスエスケイフーズ

清水エスパルスの人気選手とモデルが颯爽とウォーキング

静岡県出身の3人組・Jam9のノリのいい音楽に合わせて清水エスパルスのオフィシャルチアリーダーORANGE WAVEが生パフォーマンス!そしてJam9の音楽に合わせて、清水エスパルスの選手とNikiらはじめとする人気モデル達がランウェイに登場すると会場は大盛り上がり。今年一新したユニフォームを着て登場した清水エスパルスの選手たちとのトークに興味津々でした。

17:21

ドラマ「トレース~科捜研の男~」STAGE

フジ月9「トレース~科捜研の男~」一色に会場が染まる

1月7日からフジテレビ系で放送中の「トレース~科捜研の男~」に出演している新木優子、岡崎紗絵、シークレットゲストとして矢本悠馬が白衣姿と刑事姿というドラマ衣装で登場すると大歓声が!ここで来場者に同ドラマ内のキーアイテム、 錦戸亮演じる真野礼二ら科捜研メンバーが使用している 紫色のゴム手袋を着用してもらうと会場は紫一色に!そして「トレース~科捜研の男~」色の会場でドラマのCM撮影を行うというまたとない機会に会場は大興奮でした!

17:28

ARTIST LIVE/ FANTASTICS from EXILE TRIBE

EXILE TRIBEの新星!迫力満点のパフォーマンスを披露

昨年12月に華々しくデビューを飾ったEXILE TRIBEの新星・FANTASTICS from EXILE TRIBEが早くもTGCのステージに登場!「WHAT A WONDER」を迫力満点のダンスと共に歌い上げました。彼らのデビュー曲でもあり、疾走感溢れるダンスチューン「OVER DRIVE」を披露!大迫力なパフォーマンスとノリのいい音楽に会場はさらにヒートアップしました。

17:43

ARTIST LIVE/乃木坂46 3期生

白の衣装に身を包んだ乃木坂46 3期生に会場が注目

白を基調としたかわいらしい衣装に身をつつんだ乃木坂46 3期生がステージに現れると、割れんばかりの歓声が会場に響きわたりました。その歓声の中、「僕の衝動」「ジコチューで行こう!」「三番目の風」の3曲をダンスと共に歌い上げ、曲に合わせて来場者が持つペンライトも揺れていました。歌とダンスで魅了する彼女たちに会場にいる全員が夢中になっていました。

18:15

TGC × Chibi Maruko Chan SPECIAL STAGE

国民的アニメ、ちびまる子ちゃんがランウェイを歩く

静岡が生んだ国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」のちびまる子ちゃん、花輪くんらおなじみのキャラクターが登場すると会場は大盛り上がり!一緒にちびまる子ちゃんがあしらわれたファッションアイテムを身に着けた藤井夏恋(E-girls/Happiness)、坂東希(E-girls/Flower)らもかわいらしく、ランウェイを歩きました。会場内で発売されたちびまる子ちゃんのオリジナルグッズも大人気の様子でした。

18:42

FORTE × Heather SPECIAL HAIR SHOW STAGE

「Heather」とのコラボヘアショーの実現!

トータルビューティーサロンを展開するFORTEとファッションブランド「Heather」がコラボしたヘアショーを披露!短時間で女の子の雰囲気をガラっと変えていく、まさに魔法のような様子に会場も目が釘付けでした。今季のファッショントレンドに合わせた最新のヘアアレンジに「真似したい!」「かわいい!」という声が多数飛んでいました。

18:49

ARTIST LIVE/WINNER

トリは世界から注目を浴びるWINNER!

『TGC しずおか 2019』のトリを飾ったのは、世界的に爆発的ヒットを記録している韓国出身の4人組グループ・WINNER!1曲目「REALLY REALLY」を披露するやいなや会場は大盛り上がり!MCでのハニカミ笑顔にやられる人も続出。人気曲「EVERYDAY」「MILLIONS」を歌い上げ、キレのあるヴォーカル、ダンスで会場の興奮は最高潮に達しました。

19:03

GRAND FINALE

「TGC しずおか 2019」感動のフィナーレへ!

時間はあっという間にすぎ、約4時間にわたる『TGC しずおか 2019』もついにフィナーレ!本日のランウェイに登場した人気モデルがステージに一勢に大集合し、会場は大きな歓声に包まれました。次回は3月30 日(土)に横浜アリーナにて行われる「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」です。みなさんのご来場をお待ちしております♪

19:15

title_about

開催概要
about_shizuoka2019

2019.1.12 SAT.

開場13:00 / 開演15:00 / 終演19:00(予定)

about_place ツインメッセ静岡

※イベントの進行状況により、終演時間は前後する可能性があります。

TICKET MORE +
about_shizuoka2019
  • about_line
  • about_tgc

    TGC公式LINEアカウントお友達募集中!

    最新ニュースやキャンペーン情報などを配信中!
    お友達限定の先行販売やLINE LIVEの配信も!

  • 公式アカウントID検索
    @東京ガールズコレクション で登録

    about_linefadd
  • about_lineqr
  • 最新情報やお友達限定の先行販売、LINE LIVEでの生中継も!

  • about_linefadd

title_special

スペシャル

title_news

ニュース
PLATINUM PARTNER
PARTNER

※ランク別・50音順

SOCIAL MEDIA PARTNER

※アルファベット順

COSPONSORSHIP