HOME > STAGE

header_title
REPORT LIST

STAGE

OPENING ACT 1 /Bunny La Crew

通称「バニクル」!新世代王道アイドルが登場!

オープニングアクト1組目は、2022年に結成された9人組アイドルグループ「Bunny La Crew」が登場!グループ名の優愛威となった「バニラ」や「バニ―」のように甘くて可愛い王道アイドルソングである『時々ドキッと恋煩い』を披露!彼女たちのキラキラ輝く姿に観客の目も引き付けられました。

13:25

OPENING ACT 2 /大帝国皇帝山下

「顔面銀河遺産」の大帝国皇帝山下ワールド炸裂!

コスプレ界隈で話題になり、現在TikTokで「執事ストーリー」が人気を集めている大帝国皇帝山下がその歌声を響かせた。デビュー曲であり全女性肯定ソングである「君は誰より美しい」と、自身が作詞作曲をした一度聞くと癖になる「魅惑のシャワー」を披露。観客を独自の世界観に引きこんだパフォーマンスとなりました。

13:30

OPENING ACT/高嶺のなでしこ

「たかねこ」の愛称で親しまれ、大和撫子のように日本女性の清楚な美しさとかわいらしさ持って活動する「高嶺のなでしこ」が登場。真似できるダンスが特徴的な楽曲も多く、デビュー間もないながらもファンを魅了している彼女たちは、TikTokで大人気の曲『可愛くてごめん』を披露し、観客を盛り上げました。

13:35

OPENING ACT 4 /石川花

モデルと歌手の二刀流、大人びた歌声で観客を魅了!

雑誌の専属モデルを務めながら、2022年夏に歌手デビューを果たした石川花。7月にデジタルシングルをリリースした彼女は、11月2日に発売したばかりの1st Singleである『星空の約束』を披露。圧倒的透明感のあるビジュアルと、透き通った大人びた歌声で観客の心をつかみました。

13:40

OPENING ACT 5 /Rainy。

観客の心にまっすぐ届く歌声を披露!

にわか雨や夕立など様々な種類の雨があるように自由に、繊細に、時には力強く表現するシンガーソングライター、Rainy。が登場。TGC2022公式応援ソングである『All or Nothing』をオーディションで選ばれたバックダンサーとともに披露。彼女の芯のあるまっすぐな歌声で会場を包みこみました!

13:45

OPENING ACT 6 /LIL LEAGUE

2023年1月にデビューを控えるLIL LEAGUEが登場!

LDH史上最大のオーディションを勝ち抜いた6人によるボーイズグループLIL LEAGUEがオープニングアクトにてパフォーマンス。デビュー曲である『Rollah Coaster』を披露した。デビュー前とは思えない彼らの唯一無二の歌声と息ピッタリのダンスで会場のボルテージは一層高まりました!

13:50

OPENING STAGE

ついに開幕!3年ぶりに復活したTGC北九州!

3年ぶりに北九州での開催となった今回のTGCは、団結を意味する「UNITE(ユナイト)」をテーマにスタート!オープニングステージには中条あやみと新木優子が登場。SDGs未来都市に指定されている北九州市にちなんで環境に配慮された衣装を身にまとった2人は、オープニングステージを華々しく飾りました!今回も生配信やバーチャル空間を駆使し、会場にいる人と配信を見ている人が一体となった、パワー溢れるTGC北九州がついに開幕です!

14:07

AEON CARD SPECIAL STAGE

TGC公式カードイメージモデルにみちょぱが就任♡!

イオンカードステージには櫻坂46のメンバーが登場!イオンカードのリニューアルについてお知らせがありました。そして、TGC CARDステージでは、イメージモデルに池田美優が就任したことや嬉しい特典情報をお伝えし、盛りだくさんなステージとなりました!

14:20

神ワンピ STAGE

『神ワンピ』が秋冬のワンピースコーデをご紹介!

「誰でも似合う、誰でも着るだけでかわいくなれる」をコンセプトに、おしゃれが苦⼿な⼈でも、1枚着るだけでコーディネートが完成する「ワンピース」に特化したブランド『神ワンピ』ステージ。色とりどりのワンピースを取り入れた秋冬のスタイリングでモデルが続々と登場!華やかなランウェイが行われました!またトップバッターに夜のひと笑いのこうくん・いちえ、ラストにはお笑い芸人・永野が登場。普段とは異なった一面を見せ、会場を盛り上げました!

14:45

TALK STAGE

北九州から素敵なゲストが登場!

トークステージには、福岡副知事、北九州市長らが登場。福岡県や北九州の観光スポット、身近に取り組むことができるSDGsなどを紹介。北九州の魅力がたくさんつまったトークステージとなりました。みんなも普段の生活でSDGsに取り組んでみてね♡

14:50

GUEST TALK STAGE

ゲストが北九州についてトーク!!

ゲストトークには、お笑い芸人の永野、アーティストのRainy。、動画クリエイターである夜のひと笑いの3組が登場。永野は2017年、2019年に続いて3回目の登場となり、北九州での思い出などのトークに花を咲かせた。Rainy。は、オーディションで選ばれたバックダンサーとともにTGC2022公式応援ソングを披露したオープニングアクトについてのトーク。3組目のゲスト、夜のひと笑いは北九州で行ってみたい場所ややってみたいことなどについてのトークを繰り広げ、会場を盛り上げました!

15:00

ARTIST LIVE/鈴木鈴木

TikTokで大バズリ!今話題の兄弟ユニット!

自身で作詞作曲も手掛けている兄弟ユニット、鈴木鈴木が登場。MVは公開から1日で16万回を突破、音楽配信サイトでチャート上位を占めるなど若い世代を中心に爆発的な人気を集める大注目のアーティスト!10月にリリースされた新曲の『1番近くで』と寒くなってきた季節にぴったりのクリスマスソングである『ホワイトキス』を披露。2人の綺麗なハモリと優しい歌声の癒し効果は絶大!観客は彼らの歌声に聞き惚れました。

15:08

TIRTIR SPECIAL STAGE

話題の大人気コスメ「TIRTIR」を表現したスペシャルコラボステージ!

人気コスメブランド「TIRTIR」の大ヒット商品「マスクフィットクッションシリーズ」をテーマにしたスペシャルステージを実施!生演奏とのコラボで迫力のある魅力的な内容に会場の盛り上がりも最高潮!

15:39

麻生専門学校グループ SPECIAL STAGE

オーディション受賞者と豪華モデルによるスペシャルステージ!

ランウェイにTeenモデルオーディションで選ばれた中高生8名と豪華モデル、ゲストが登場。ヘアメイクは、麻生専門学校グループの美容学生が担当!安斉星来とのトークも盛り上がりました!さらに、麻生専門学校グループが北九州をはじめとする福岡県内の高校へお声がけし、30校170名の高校生と麻生専門学校グループの在校生30名、総勢200名が、TGC 北九州 2022をお手伝いをする様子もお届け!初々しいTeenモデルと学生が活動に取り組む姿が、夢を持つ若者に勇気と希望を与えるステージになりました!

15:53

FUKUOKA KIMONO COLLECTION STAGE

着物に観光地に、福岡県を周遊したくなる魅力溢れるステージ!

福岡県の福岡エリア、北九州エリア、筑後エリア、筑豊エリア、4つのエリアの魅力が詰まったステージを実施!TGCモデルや豪華ゲストが、博多織、久留米絣、小倉織の着物を身にまとい、福岡県4エリアそれぞれの観光スポットを背景にウォーキング♪トークでは、着物の魅力はもちろん、ゲストが気になる観光スポットについてトークしました。さらに、全国1位で認定された北九州市の夜景のフォトコンテストやスタンプラリーの情報も発表され、盛りだくさんのステージとなりました。

16:11

GUEST TALK STAGE

北九州台所「旦過市場」の様子を紹介!

ゲストトークステージには人気動画クリエイターのなこなこカップルが登場。2人が北九州の台所とも言われる「旦過市場」を訪れた様子を画像とともに紹介!旦過市場のグルメや周辺の夜景など、実際に訪れてみたくなるようなワクワクするステージになりました!みんなも北九州に行った際は、旦過市場を訪れてみてね♪

16:38

TGC teen × ARTIST SPECIAL LIVE

スペシャルコラボで盛り上がった「TGC teen」のステージ

夏にメジャーデビューを果たした人気7人組の動画クリエイター、フォーエイト48と、"令和teen"のためのガールズフェスタ「TGC teen」にも出演するギャルモデルとのスペシャルコラボが実現!1曲目に『TONIGHT!!』を披露し、2曲目ではメジャーデビュー曲である『ロミエット』をTGCteenモデルとともにパフォーマンス!ここでしか見られないLIVEとSHOWの融合と揃えたダンスで、初登場となるTGC 北九州 2022の会場を大いに盛り上げました!

16:52

ARTIST LIVE/yama

今をときめくアーティスト、yamaがTGCのステージに登場!

TikTokで楽曲が大ヒットしたことをきっかけに現在若者を中心に絶大な人気を誇るyamaが、TGCフェス山梨に続き二度目の登場。MV再生回数1億回、ストリーミング再生回数3億回突破など、注目を集めている。歌い始めが印象的でTikTokでバズった『春を告げる』やアニメのエンディング主題歌である『Oz.』、振り付けが話題となっている『色彩』を披露。彼女の軽やかでありながらも芯の通った歌声は会場いっぱいに広がり、観客を魅了しました!

17:27

GUEST TALK STAGE

ゲストトークに中町兄妹が登場!

ゲストとして動画クリエイターである中町兄妹が登場すると、観客は一層盛り上がりを見せた。福岡県内のスポットを周遊してきた2人は、訪れた場所の写真とともに各スポットでのエピソードを披露。写真からは2人が福岡周遊をとても楽しんだ様子が伝わってくるトークステージとなりました!皆さんも福岡県を訪れた際は、これらの各スポットを訪れてみてください♡

17:49

ARTIST LIVE/中島美嘉

長く愛され続ける名曲を披露!

鹿児島県出身の歌手である中島美嘉が、TGC北九州のステージに初登場。彼女が歌い始めると、会場の雰囲気はガラリと変わった。映画の主題歌として話題になり、彼女の代表曲のひとつともいえる『GLAMOROUS SKY』、世代を超えて愛されるウィンターソングである『雪の華』を披露。憂いある彼女の歌声が会場に響き渡り、心を揺さぶられた観客も多くみられた。少し切なさのある2曲とともに、感動の波が会場一体に広まったアーティストライブとなりました!

17:54

GRAND FINALE

3年ぶりに復活した北九州のステージもついにフィナーレ!

3年ぶりとなった北九州で開催のTGCも、大盛況の中ついにフィナーレ!出演者がランウェイに再び姿を現すと、観客のボルテージは最高潮に!6度目のTGC北九州も、出演者や観客が一体となって盛り上がる中、幕を閉じました。もう一度見たいステージは、TGC公式YouTubeチャンネルにて近日公開されますのでお楽しみに!また次回のTGCでお会いできることを楽しみにしています♪

18:15

PLATINUM PARTNER
SCHOOL PARTNER
COSPONSORSHIP
OFFICIAL MEDIA

ステージムービー公開中!

TGC公式YouTubeをチェック